So-net無料ブログ作成
おすすめ ブログトップ

このような甥も今では社会人! [おすすめ]

約4半世紀前の甥

敬老の日には贈り物をくれるようになった、かつては赤子の甥。
少年のときは流鏑馬を、高校生では弓道を、そして大学では、
サッカー部のゴールキーパーとして活躍した甥。
その甥も今では社会人。
時間にかかわる職業人。そして以外にもファッションにうるさい甥。
いつも、渋いブラックで決めている甥。
クリスマスのプレゼントにと考えていた時計。

この下の写真の左の(「クロノグラフモデル「AGBV805」)はステキと思います。
現在の職業は、1分1秒が大切な職業です。
実用とファッション性を重視して時計選びが出来たらと、
かねがね思っておりました。
是非、カジュアルウオッチブランド「WIRED(ワイアード)」にTRYしてみたいです。

クロノグラフモデル「AGBV805」(ストップウオッチ(1/20秒単位 12時間計)、日付カレンダーつき)左


Web サイト「WIRED R&D Webshop(ワイアード アールアンドディ ウェブショップ)」へは: http://w-wired.com/w/products/ec/black_swarovski/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

菊は私のシンボル [おすすめ]

秋はキクですね、やはり

秋になると、キク、キクですねやはり。
お墓参りにもキクが一番ですね!
高貴な香りと気高さのするお花ですから。

話は変わりますが、孫のような姪の子が来たので、それこそ今年オープンのファッション性と専門性をあわせもったデパートへ皆で行って来ました。さすがですね~。田舎に引っ込んでいても、やはりいい物はいいです。
今度、CuriosityとQualityをあわせもったファッションビル「町田モディ(modi)」が、9月28日(木)にOPENとの事ですが、町田の駅前に、ディリー性と専門性を兼ね備えたファッションビルが開店することは、ちょい田舎ぎみと思われがちな町田に、より高感度なファッション&ライフスタイルを持ち込み、先進性をもたらすこでしょう。
この田舎町でも京成が、新たに陣容を整え、東京の一流店を、出店させ、
田舎のファッション性を変えつつある様に、町田市でも同じ事が言えるのではないでしょうか。

ファッションビル「町田モディ(modi)」が、カップルでも、親子ずれでも、孫ずれでも、十分にエンジョイできる場所、プレイスを提供してくれることと思います。町田の一流化にも寄与するのではないでしょうか。
是非ファッションビル「町田モディ」の公式WEBサイトにアクセスされてみては如何ですか。

ファッションビル「町田モディ(modi)」
へは:http://www.m-modi.jp


すぐれもんて何? [おすすめ]


正直言ってトレハロースということは、弟に言われて今日はじめてしりました。
サイト・リリースメールを開いてあまりにも多くの食品に使われているのを知り、驚きを隠せません。
自然甘味料であるという点が、まず驚きです。トレハロースが糖質の一種で、菓子や食品だけかと思っていたら、化粧品、入浴剤、農業花卉園芸、化成品等々にも使用されているとか。これからは、商品の成分表をよく見て勉強しなくてはと思いました。おかげで勉強になります。皆さんも、トレハロースのホームページを是非開いてみてください。驚く事がいっぱいと思います。
スーパーで現物を、視認してまいりました。
水戸京成の美味しいモンテールのロールケーキの味も、トレハロースだったのですね!
やっと分かりました。


夢の糖質トレハロースは:http://www.treha.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

はまなすの花の若さと髪 [おすすめ]

ダイコン草の花

私の祖父も曽祖父も、20代で髪が薄くなったと父から聞いております。
そのため、父は髪の事が、常に心配であったようでした。
幸い、父は抜け毛等には悩まされなかったみたいですが、
自分の子供は心配だったようでした。
私の兄弟もなぜか、抜け毛で悩む者はいないようですが、
いとこに一人おります。私は、甥や姪の事を心配しております。
親戚の集まりのときには、和田アキ子のリーブ21の事を、
話すようにしております。

私は今でも髪の毛は多いほうです。
ですがこんな折には、和田 アキ子のリーブ21のコマーシャルを決まって話題にします。
リーブ21は男性用の抜け毛シャンプーのようですが、女性用もあるのでしょうかという話題にもなります。私はこの際使わせてみようかと思って来ました。

リーブ21は:http://www.reve21.co.jp/products/hair/index.html

モクセイの花
香りはお届けできません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

記録の保持と「ハードディスク」(HDD) [おすすめ]

紙人形

高齢者となるのもまじか、皆に伝える物を、PCに保管し、いつでも見られるようにしておきたい。
その思いからいろいろな物を、PCに入れて保管しているのですが、いつ失われるか心配をしております。
USBは一時的な保管法に過ぎないと思います。
PCは機械、いつデータが壊れるかもしれません。
ミラーリング「ハードディスク」(HDD)があれば、
データを2重に保存できるとはうれしい事です。
片方のデータが壊れても、もう一方のデータが保存される、
すばらしいことと思います。
仕事でのデータはもう持っておりませんが、
個人的なことでも、これはすばらしいと思います。
「ハードディスク(HDD)」是非利用してみたい物です。
この機会に、ミラーリング(RAIDI)のホームページに飛んでよく調べてみたいと思います。
老人になってから、はて何をしようと思ったときに、取り出せるように、
お仲間づくりから、趣味の芸などをPCに取り込んで保っておきたいと思います。


ミラーリング(RAIDI)は:http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
おすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。